仕事

『有給を全消化してから退職する部下』にキレる人へ言いたいのは

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カ医ザー(@Kaiser_gyne)さんが投稿した、退職にまつわる呟きに注目が集まっています。

たしかに(;´・ω・)

なぜ

居心地の悪い環境で働き続けるのは苦行といっても過言ではありません。

退職時に有給全消化が起こること自体、計画的な取得を実現できていないため……

職場に従業員がいなくても支障が出ないようなシステムをつくっていけたらいいですね。

関連:上司が嫌がらせ目的で、もうすぐ辞める部下を休日出勤させた結果

みんなの反応

●ワイも辞める時言われたな

●医療現場あるあるですね有給◯日(ほぼほぼ使ってない)あるけど、今まで全部使った人いないし、変な前例も作れないから、半分(以下)しかやれない。 それだけ分かってくれ」

●有給明けに健康保険証返却に行ったら、元上司に睨まれた事あるな

●家族経営の某職場は有給すら使わせなかったのに、全国区で営業展開してる某チェーンに地方部で勤務してた際は退職前にしっかり有給を使い切らせてくれました

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag