体験談

取引先の男性が、損害を与えたお詫びと差し出してきたモノに絶句

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Mikuni☕️🐄(@Yulabsinthe0)さんが投稿した、取引先とのエピソードに注目が集まっています。

そんなことが(;´・ω・)

悩ましい問題

取引先の男性の対応も、中年男性社員の発言にも疑問を禁じ得ません。

社会に出てからもTPOを弁えた振る舞いを身につけていないとなると、あらゆる場面で支障をきたすのではないでしょうか。

関連:後ろの席から幼児が足をドンドンする振動が。親を注意すると…え

みんなの反応

●お菓子食べて機嫌直してね!じゃないんだよなw

●企業の取引時のお詫びでのコンビニ袋はヤバすぎるなぁ

●同様のケースで「菓子折り持って謝りに行け」と指示された担当が『菓子折り』の意味がわからず、菓子パンを持って謝りに行ったという事例を知ってる(実話)

●幼少期「お客様が来た際にきちんとした食器に淹れた紅茶とおもてなし用のお菓子を出す親の姿」を見たことがない人たちなのかもと思った。相手に敬意を示す時にはそれなりの『体裁』を整える必要があるんだな、と成長の過程で学べなかったから「食べ物なんてどれも一緒」という発想になる

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag