人間関係

「ブスは嫁に行けないから勉強し手に職つけな」と言われた女性は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「私は母から……」

そんな書き出しから、人生無理だねひるねちゃん🐈(@poyashimiland)さんは以下のような呟きを投稿しました。

なるほど……。

思わず納得

「結局大学在学中に病んでしまい何の学びも得られなかったため卒業後は薬学部出身であることを全く活かせず、なぜか今ではカジュアルなバーを経営しております」と、人生無理だねひるねちゃんさん。

自分がどこに身を置くかでどんな扱いを受けるかが変わってくるというのは一理あるかもしれません。

関連:「この年になるとブスとかババアと罵られても…」続きに唸った

みんなの反応

●女はいつも外見で判断される!って嘆いてる人見るといつもこれを思う。そうじゃない世界は全然ある

●女子を格付けするような品性のない男子に人生で出会ったことないんだけど、自分が学歴高い集団に自分がいたからかも

●学校や職場でルッキズムの対象になったこと殆どない

●わかる、賢い人って男女関係なく容姿の話しない人多いよな…中身をみてくれるっていうか、ほんと相性をみてくれるって感じ

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag