体験談

電気代の請求金額に違和感を覚え、電力会社に電話したら…え

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ぷっちん(@petit_risu)さんが投稿した、電気代にまつわる呟きに注目が集まっています。

そんな(;゚Д゚)

電気使用量636kWhの上乗せ

ぷっちんさんはさらにこう続けます。

請求金額がおかしいと感じた際は、そのままにせず電話で問い合わせるようにしたいですね。

関連:15分かけて個人情報を入力し、航空券の購入ページへ進んだら…え

みんなの反応

●うちもここ二ヶ月変なのよ!電話してみよ…

●去年ガス代が跳ね上がりつづけなんでかな〜て問い合わせしたら、アパートの壁面増築工事の際に外したメーターを他の部屋のと間違って設置してたというオチでした。ファミリー向けアパートで私だけ一人暮らしなので金額で気づけたけどそうでなかったら一生気づかなかったかもです…笑

●もう何年も業界をウォッチして分かっていることだが、これは氷山の一角でしかないし、自分も2度体験している。そもそも小売電気業界は料金体系を複雑にし過ぎ。どんなにDX化しようが、ヒューマンエラーの続出は当たり前

●水道代だけで20万円請求がきて、管理会社に確認したら前回の水道使用量の値を0にして計算し満額で出してしまったとさ。管理会社に現金払込だから見つかったものの、これが管理会社が推奨する自動引き落としだったら怖いよね?だから、手数料掛かってもコンビニ支払いにしてる

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag