人間関係

謝りながら障害児の手を引いて歩く母親。それを見た年配男性は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「スーパーで重度の障害を持った子供が親御様に手を握られ歩いていた」

そんな書き出しから、アン4 (@aQ1I8lINA5GcVf9)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

ぜひ届いてほしい…。

誰も悪くない

常に周囲へ気を遣い、謝る必要などない場面でも謝り続け、その母親は日頃からどれほど神経をすり減らしていることでしょうか。

障害をもつ人やその家族が外出先で申し訳なさを感じずに済むような、優しい社会を目指していきたいですね。

関連:TikTokで「薬剤師ごときが偉そうに喋るな」と絡まれたので

みんなの反応

●おじさんの言葉、伝わるといいですね。親御さん、過去に辛い思いをしたんでしょうか…謝らなくて大丈夫だよと言ってあげたい

●私の子も障害者です。謝りっぱなし頭を下げっぱなし。悔しい思いを山ほどしました

●息子がスーパーで歌いながら歩いてたときに、おじさんが「おっ!元気なのがいるなぁ〜!!!」って言ってくれて嬉しかったの思い出した

●年配の男性がかっこよすぎますね!すみません~。の代わりにどうもー!こんにちはー!くらいの軽いあいさつ?が使えるラテン的なノリ?の陽気な社会がいいなぁと常々思います!

グッとくるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag