『子どもに牛乳を飲ませたらダメ!って親が周りに多い』 とある投稿に、ネットが騒然

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に先日、とある投稿主がこんなエピソードを寄せました。

好きか嫌いかは別として、『牛乳は子どもに飲ませたらダメ!』という親が私の周りでは多い。

「今の時代牛乳を子どもに飲ませないのは常識だよね。未だに飲ませてる人がびっくり!」とよく聞きます。

 
私は子供に一日1〜2杯飲ませてたので、びっくりされてしまいました。

検診では保健師さんに毎日牛乳飲ませてくださいと言われるし…。

実際みなさんはどうされてますか?

 
牛乳を飲ませたらダメ!?(((゚Д゚;)))

少し前には考えられなかったお話ですが、なぜそんな声が増えているのでしょうか。

 
他のユーザーたちの意見を聞いてみると…

 

みんなの声は…

魚やチーズ与えているから牛乳飲ませないって知り合いはいる。

ご本人も牛乳嫌いみたい。

えっ?給食でも毎日出てるのに?!

そんな話聞いた事ないわ。

飽食の時代。

牛乳に含まれるという成分は、他の食材でも摂れるしね。 カロリーも高いし。

子どもも好きではないので、料理で使う以外は買った事がない。

牛乳配達の方が、『今はほとんど飲むヨーグルトを配達してます』って苦笑いしてた

栄養士の母が毎朝牛乳出していたから、体に良い物だと思って普通に飲んで生活していた。

両親とも平均身長なのに、私達兄妹は幼少期から背が高くて大きな病気をした事が無いよ。

でも乳製品が体に合わない人はいるから、無理してまで飲む物でも無いと思うけどね。

 
初耳だというコメントに紛れて、確かに「飲ませない人が増えている」という声も少なからず見受けられました。

そして、その背景には…

●栄養価が高すぎる

●消化しにくい

●単純に嫌いだから

●テレビでダメだと言われているのを見た

 
実に様々な背景があるようです。


 
無論「体に悪い」とまで言い切る人はほとんどどいませんでしたが…

もしかしたら今後、子どもへ積極的に牛乳を与えるべきだという風潮は、当たり前ではなくなるのかもしれませんね。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ