人間関係

「保育園行かないもん」とパジャマで遊び続ける2歳娘に、母親は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

✿kyoco®2y🍓(@saryo_y)さんが投稿した、娘さんとのエピソードに注目が集まっています。

おぉ(*’ω’*)

きっかけ作り

kyocoさんはさらにこう続けます。

真摯に向き合った対応に感服します。

イヤイヤ期のお子さんを抱える親御さんへエールを送りたいですね。

関連:「4歳娘の発言のダメージを引きずっている」子ども服選びの際…

みんなの反応

●これは我が家もよくやる。なんならパジャマ上等。先生も朝ごはんさえ食べさせてきてくれたら無問題と言ってくれています(笑)

●これに何でも批判したいマンみたいな人達が「親に騙された記憶は一生云々」みたいな引用リプしてるけど、大人の「風呂入るまでしぬほどダルいけど入ったら気持ち良い」と同じで「行くまでがダルくて保育園行きたくないけど行っちゃえば楽しい」な子供は多いと思うからただの機転のきくママさんだと思う

●うちはこれで行って、先生と立ち話して「じゃ、帰ります」って本当に帰ってきてる。2歳だったら、登園する気にさせるきっかけとして使える場合もあると思うけど、5〜6歳はダメね。同じことしたら信頼関係を失う

●これに言葉通り受け取って騙し討ちとか言ってる人子育てしたことないのかな?スモールステップ置いて登園出来るように働きかけた良い例でしょう…
何でもかんでもこどもが嫌だーっていって受け入れてるのかね?2歳やぞ??まずほとんどの会話が「嫌だー!」なのだが???

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag