体験談

「母親めちゃくちゃ不機嫌になってた」姉の受験について、妹が…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

𝘯𝘢𝘵𝘴𝘶𝘮𝘪(@ringo7noyo)さんが投稿した、家庭内でのエピソードに注目が集まっています。

そんなことが(;´・ω・)

家庭の事情

なお、引用リポストには様々なコメントが届いていました。

受験にどれだけお金をかけるかは、各家庭の経済状況や教育方針によって異なるため、事前に話し合う必要がありそうですね。

関連:「俺の受験を利用してるのが少しウザい」高校生がそう思った訳は

みんなの反応

●高校時代、自分でバイトして35万受験料に注ぎ込んだけど、どこも受からなかったな〜。浪人するつもりがなかったのなら、必ず受かりそうな滑り止め一つは受けないと…

●母親に言わないといけないのはこんな嫌味じゃなくて、どういう理由で何校受けたくてあといくら必要かってことだと思うよ

●受験料なんて親が出して当然でしょ。ワイの家ですらそんなの言い争いにすらならなかったのに。子ども高3なんだから親が出すのが当たり前だよ本当に。それが育児です

●浪人費用普通に交通費と滞在費合わせて30万くらい自費で出したけど、現役で10万は少なすぎると思う。国立と共テ利用1個と私立一般2回とかで終わりじゃん。滑り止め確保できない状態なのきついな

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag