人間関係

「こんな世の中で子ども増える訳ないじゃん」そう痛感した理由は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

かか(@cacasan331)さんが投稿した、子育てにまつわるお話に注目が集まっています。

おっしゃる通り…。

助け合いの精神

なぜ、突き放すような言葉をかけるのか理解に苦しみます。

弱音を吐く他者に対し、サッと労いの言葉をかけ手を差し伸べられる優しさを持ち合わせていたいですね。

関連:「子の面倒見るの余裕」と言う夫にやりきれない思いを抱いた訳は

みんなの反応

●これだよなぁ…

●物理的に助けてもらえる距離じゃないので、単に泣き言として聞いてほしい実母にまで「好きで産んだんでしょ」と言われ、私は心が死にました

●仕事繁忙期で「つらいー!」って言う人に片っ端から「わかってて入社したんでしょ」って囁くと何人かこの世からいなくなりそうだけど、育児だって同じじゃないのかな

●ほんこれ。3人は抱えてないけど、そこまで大変だと思ってなかったし。わかってて産んだとしても泣き言ぐらい言わせてくれ

考えさせられる投稿に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag