人間関係

「この歳になると、人間関係が決裂したとしても…」続きにドキッ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

吉村萬壱(@yoshimuramanman)さんが投稿した、人付き合いにまつわる呟きに注目が集まっています。

わかる(*’ω’*)

抗わない

年を重ねるごとに、無理に繋ぎ止めようとも思わず、自然の流れに身を任せ、結果的に疎遠になるということが増えていくかもしれません。

このようなスタンスで在れば気楽に生きられそうですね。

関連:「2回しか喋った事ない男子から言われたんだが…」続きにマジか

みんなの反応

●相容れないものは相容れない。離れて流れていくにまかせてもよいのよね

●修復には相当のエネルギーが必要。修復して元通りにしても、ろくなことがないということを学んだ。70億人もいるのに何で一人の人間に拘泥しなければならないのか。その人との関わりから学ぶべきことがあるのならこれから誰と出会っても課題はついて回るだろう。その人である必要はない

●別れは全て死別の意識でいれば、悲しくて惜しくて泣きわめいても、しばらくすれば諦めがつくのかもしれない

●140字に真理がギュッとつまってて美しいポスト。この境地に早く達したいな

共感を呼ぶお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag