人間関係

ドヤ顔の専攻医に「おい」と呼びかけられた、指導医の女性は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

限界🦴大工(@9l6KApHmO3xa4Xe)さんが投稿した、病院でのエピソードに注目が集まっています。

うわあ(;゚Д゚)

無礼者

女性だからという理由で自分より下に見たのでしょうが……

目上の方に対して「おい」と呼びかけるのも、敬語をつかわず通すのも三流以下の人間がすることです。

技術を身につける前に最低限の礼儀を覚えてきてほしいですね。

関連:『早慶の面白い奴だけ集めた飲み会』に誘われ断ったら、数年後…

みんなの反応

●すごいなー、目の前の相手が「女だから」こういう態度で接してきたってことでしょ。すごいなー。女ってだけでなめた態度取っていいと思って生きてるの楽そー

●中途採用の時だけど、電話やメール業務してた女性社員や受付に大して横柄だった中年男性求職者、社長副社長に言って不採用にしてもらった。こういう人は仕事もできないし何かトラブル起こす危険性ある

●元内閣官房長官から「お茶でも」と言われ私のクルマでホテルへ。元長官は常連だから従業員が最敬礼で迎え、私に「運転手さんはあっちで待ってな」と一言。クルマをおいて玄関まできたらたまげた。元長官が直立不動でその従業員の隣にたっていて、私にむかって「先生、今日はありがとうございます」と深々とお辞儀。すごい教育するなこの人、と思いました

●当の本人は肝が冷えたり改心するでなく、後で飲みの席とかで「まじ焦ったわ~笑」とかで終わらせるだけなんじゃないかなと思っちゃう…

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係学生
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag