どうぶつ

米コストコの配管から「子ネコの鳴き声」が。Facebookに投稿した結果…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

米カリフォルニア州南部の都市フォンタナ。日本でもおなじみの大型倉庫店コストコの駐車場で、35時間にも渡る救出劇が繰り広げられました。

[ada]

この日、買い物客がコストコの駐車場を歩いていると、雨水の配水管から子ネコの鳴き声が…。心配になったその人は、助けを呼ぶため、すぐさまFacebookに投稿しました。

 
この投稿を見て、すぐに行動してくれたのは、デイビッド・ループさん。ループさんはボランティアの人たち数人を連れて、急いで現場に駆けつけてくれました。
costco1_R

 
続いてやってきた配管工事会社は、入り組んだ配管の中を写すことができるカメラを提供してくれ、子ネコの居場所を特定するのに大いに役に立ちました。

またコストコは、集まった人たちにピザを無償で提供してくれました。

 
子ネコを助けるため、いろいろと試行錯誤しながら、暖かい昼間も凍えるような寒さの夜も、ぶっ通しで活動し続けた人たち。
costco2_R

costco3_R

 
そして35時間後…ついに子ネコが引き上げられたのです!
costco4_R

 
不安そうな様子で見守っていた周りの人たちからは一斉に安堵の声が…
costco5_R

こうして子ネコは、キャリーの中に入れられ、無事に保護されました。

たくさんの人たちの協力がなければ成し得なかったであろう今回の救出劇。すぐに行動を起こしてくれる人たちが近くにいて、本当によかった。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag