仕事

「息子のために休む事もあるかもしれない」と職場に話したら…え

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「本日職場にて……」

そんな書き出しから、不登校中の息子さんをもつ旅人の母(@tabibitonohaha)さんは以下のような呟きを投稿しました。

素晴らしい!(*^_^*)

理解のある職場

新しい環境の到来に期待や不安が入り混じり、不安定な感情になりやすいため……

お家で働きながら、息子さんを支えるという選択肢を得られてよかったです。

家庭の事情に寄り添った対応にグッときた方も少なくないかもしれません。

関連:「退職済みの先輩のおかげで、会社に労基が介入し…」驚きの展開

みんなの反応

●いいなーこれがないおかげでうちの会社は今日子持ち女性がやめたよ

●素晴らしい職場!!!全ての会社がこうなってほしい!!

●検討させるだけの労働価値を生み出したツイート主様の日々の努力と能力の賜物なのだろうな、と思って自分も仕事頑張る

●この方にはもちろん、介護だったり子どもの体調不良(長期見込みとか)だったり、きっと色んな人が助かる話なんじゃないかな

まさかの一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag