人間関係

「朝はご飯を食べたい」と息子。朝食の準備をしていたら、夫が…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

とり毛(@ikiri_shufu)さんが投稿した、家庭内でのエピソードに注目が集まっています。

は?(;゚Д゚)

圧倒的なコミュニケーション不足

隣にいた旦那さんは状況を知っているにもかかわらず、なぜ子どもにパンを買い与え二人で食べるという行動を取ったのか理解に苦しみます。

人の気持ちを踏みにじるような大人にならないよう、今回の何がお母さんを傷つけたのかを話し、きちんと理解してもらえたらいいですね。

関連:「配偶者控除ないからもっと働けばいいのに」と言う夫に、娘が…

みんなの反応

●行方も告げずに子どもを連れて外出。妻が何をしてるのか一切関心を持っていない事。3人で食べるどころか2人でさっさと食べ始めること。もう全部怖い。隣にいたんでしょ?

●これやられたら、旦那はもういい大人なので諦めるけど息子にはキミがやったことは酷いこと人の気持ちを全く考えてないことを懇々と説明する。お母さんも人間なので悲しい気持ちになることもちゃんと伝える。旦那が口挟んできたら、人の気持ちが分からない大人は黙っててって言うー

●うわ…これは本当に傷付く。食べたいって言うから作ったのに、パン買ってきて食べ始めるなんて…私ならその場で子どもにも夫にも言ってしまう。もし言えないなら、紙に書いてでも2人に伝えた方がいい。息子さんが何歳かわからないけど、まだ取り返しがつく年齢だと思うから、傷付いたと伝えてほしいな

●この内容で『早炊きにしない(妻の)段取りが悪い』とか『(料理中で忙しいにも関わらず)無言で出かけた夫とのコミュニケーションを取らない妻が悪い』とか引用してるやつら、人の心ないんか?そっちのがよっぽどびびるわ……とり毛さん何も悪くないよ……

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係夫婦子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag