人間関係

USJで1500円のプレートを頼もうとした親に、男児が…まさかの一言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

口腔ケア(@ko_ku_care)さんが投稿した、自身の小学生時代のエピソードに注目が集まっています。

子どもらしからぬ遠慮

テーマパークで家族と楽しい食事タイムのはずが、金銭面が心配になりそれどころではなくなってしまったのですね。

いくら家計が大変だとしても、我が子に余計な気を遣わせないよう、言動には十分気をつけるべきなのではないでしょうか。

関連:「小1でこんな事は普通ない」先生から受けた報告にグッときた

みんなの反応

●うちはその親の立場ですが、無駄遣い対策として「うちはお金持ちじゃないから、欲しいからって何でも買ってあげられないよ」を連発していたら息子が欲しいものを全く言わない子になってしまい、よくよく理由を聞いたらうちは貧乏だからって。ごめんね、違うんだよ。お母さん間違えてたよ

●身に覚えがある。外食に連れて行かれた日、お金がないのにこんなの食べるなんて…心中するつもりなのでは?と恐くて早く帰ろうって何度も言ってた

●自分も貧乏だと思ってたから、回転寿司行った時お金足りなかったら食い逃げになっちゃうかも…って思って親にちゃんとお金ある?どれぐらい持って来た?って聞いたら、そんなん気にせんでいいって怒られたw貧乏って刷り込んだの親なのにw

●めっちゃ私。家に初めてパソコンがきたとき、「こんな高価なもの買うなんて…借金(家のローン)があるのに…親は何考えてるんだ…地震がおきてパソコンがぺちゃんこになりませんように…」と半年くらい祈ってた

共感を呼ぶお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag