生活と仕事

「そんな目で見ないで」マタニティマークをつけた妊婦の心の内は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「私は”妊婦だから優先してくれ!”という気持ちではなく……」

そんな書き出しから、にこまる☺︎34w(4/9)🦖🚀(@niin418)さんは以下のような呟きを投稿しました。

そんな( ᵕ_ᵕ̩̩ )

世知辛い世の中

肩身の狭い思いをする必要は全くありません。

妊婦さん、乳児連れ、お年寄り、怪我人、病人に配慮するのが当たり前という優しい社会になってほしいですね。

関連:お腹を撫でていた妊婦とすれ違い様に、カップルの女性が…

みんなの反応

●通勤ラッシュの駅の階段はほんとに危険を感じるから、端っこをゆっくり歩かせてもらってた

●私は図々しく「うるせぇ!私は妊婦だ!!」という気持ちでいるつもりですがいざ優先されると「あ…す、すいません…」となります(笑)

●お腹に命抱えてるし急いで転ぶのも怖いのでお手数お掛けしますが少し避けて抜かしてくださいって気持ち

●あからさまに嫌そうな目で見てくる人いると悲しくなる

心が痛むお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag