生活と仕事

コンビニに納品中のトラックを見つめる親子。直後、父親が放った発言に…唖然

スポンサーリンク
スポンサーリンク

OKINAWA MY385(@mmy385)さんは先日、とあるコンビニで「思いもよらぬ発言」を耳にしたそう



『物流業を馬鹿にするんじゃねえ』

心から頷くほかありません。

職業に貴賤なし

感謝こそすれ、見下すなどもっての外。

あまりの言い草に、言葉を失います。

社会の未来を健全に保つためにも…

誰かの仕事を笑う大人が一人もいなくなることを、心から願ってやみません。

関連:『幸せになりませんか』と訪ねてきた女性。思わず返した「ド正論」は

みんなの反応

●たまにこういうの見掛けますが、いやいや…どうしたらそんな台詞が出せるの?物流止まったら大変よ?子供に妙な偏見植え付けてどうするの?なんかもう、ガッカリだせ!

●うちの孫たちは尊敬の眼差しで手を振ってます

●前に僕も同じ趣旨なこと言われたことがありますが、この方々たちによって日本の産業や生活・経済が成り立ってるんだと叱責したことがあります。高速のサービスエリアで束の間の休憩してる方々には心の中でいつも感謝してます

●勉強してようがしてまいが好きで運送業やってんだから、とやかく言われることじゃないんだけどなぁ。引用元さんも言ってるけど、運ぶ人がいるから消費者が買い物出来るんや

頭を抱えるようなお話に、他のユーザー達からも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag