人間関係

6歳児に「大人になったら自分で掃除しな」と言うと…思わぬ返答

スポンサーリンク
スポンサーリンク

焼き昆布(マンボウメンタル)(@Wwmajidesorena)さんが投稿した、お子さんとのエピソードに注目が集まっています。

そうかもしれない(;´・ω・)

身近なお手本

焼き昆布(マンボウメンタル)さんはさらにこう続けます。

時間帯が合わずなかなか難しいかもしれませんが……

両親が協力し合っている姿を見てもらい、家事は夫婦二人でやるものと認識してもらえるといいですね。

関連:息子「僕は習い事、パパは仕事を頑張った」続く言葉に…え

みんなの反応

●そっか、この頃から刷り込まれてるのか

●「ママ″いつも″お掃除ありがとう」この言葉が全てを表してそう。幼い子はその様子を見て、それが当たり前だと捉えてしまう。パパも家事頑張らないとですね

●「掃除家事料理をやってくれるお嫁さんが欲しいんなら、そのお嫁さんがニコニコ文句言わずにそれができるだけの経済力と、人格と、精力と、絶え間ない愛情表現と、そこそこのルックスと体型が必要になるけどいいのかな?」それを言ってもこどもはポカーンよね。基本の料理、掃除、洗濯を教えます

●夫が家事をしない家庭で、息子が家事をしない男にならないようにきちんとお手伝いをさせて教育してきたのに結婚したら家事は奥さんに丸投げしていたって話があったな。「家事は子どもだから手伝わされてただけで夫は家事をしないものだと思っていた」と

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag