人間関係

初めての点滴で最悪の恐怖を味わった3歳児に、笑顔を取り戻させた病院職員の技

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Twitterユーザーのえすえすマフラー作戰 (@ssmufler)さんが投稿した、『生まれて初めて点滴を受けた3歳の息子を笑顔にしてくれた病院スタッフの技』が話題になっています。

[ada]

先日、初めての点滴を受けることになったえすえすマフラー作戰さんの息子さん。長い針に、薬が入るあのイヤ~な感じ…。3歳の男の子にとっては、人生で最悪ともいえる恐怖を味わうことになりました。

しかし、そんな息子さんの笑顔を取り戻したのが、病院スタッフの匠の技でした。

 
小さな手に巻かれた包帯に描かれたのは”コマさん”! 子どもたちが大好きな、妖怪ウォッチのキャラクターです(≧ω≦)

あまりの完成度に手書きではないように見えますが、シール等ではなく完全に手描きとのこと!

まさに匠の技とも言えるクオリティ。色使いも完璧です(*´Д`)!!

 
Twitterでは…

 
なかには”ジバニャン”を描いてもらった子も!

 
病院のスタッフさんは、日頃から流行のキャラクターを練習しているのでしょうか( *´艸`)

つらい思いをして頑張った子どもたちの笑顔を取り戻す、かわいいご褒美。あたたかい心遣いにほっこりしました(*´ェ`*)

スポンサーリンク
人間関係子ども
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag