生活と仕事

「東急、このトイレの設計悪手すぎるだろ」写真を見て頭を抱えた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Ryo Nakagome(@moraqualitas)さんが投稿した、横浜駅のトイレの写真に注目が集まっています。

たしかに(;´・ω・)

困惑必至

おまけに文字も読みづらいため、近くまで行かないと男子トイレでないことに気づけないかもしれません。

ユーザビリティの低さに辟易してしまいますね。

関連:「コレをOKした奴がQRコードを一生読み込めませんように」見ると

みんなの反応

●うん。たしかにこれは設計と導線がよくないと思う

●男子トイレがオールジェンダーになってるわけじゃなくて、奥の方にちゃんと男子専用のトイレがあるのにパッと見だと間違えちゃうって話でしょ?

●これ、昔はこの位置から男子トイレに入れたんだよね、もう一つの入り口からも入れる形で貫通してて

●東急東横線みなとみらい線横浜駅か。男子トイレは更に左に青の出入口がある罠。俺も引っかかる。実は、昔、多機能トイレの緑出入口は青の男子トイレの別の出入口だった。多機能トイレを後付けし、このような謎の構造になった

頭を抱えるような光景に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag