体験談

学校説明会で、ある母親が『小1の壁』を痛感したワケは…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「こないだの子の学校説明会」

そんな書き出しから、焼き昆布(マンボウメンタル)(@Wwmajidesorena)さんは以下のような呟きを投稿しました。

これは困る(;´・ω・)

共働き家庭への配慮が必要

焼き昆布(マンボウメンタル)と同じような理由で困っている親御さんも少なくないかもしれません。

学校側には、もう少し前の段階で周知してほしかったですね。

関連:子が小学校に上がった時期に退職した同僚たち。なぜかと思ったら

みんなの反応

●うちも地銀です。ゆうちょ銀行くらいは対応してほしいですよね〜。転勤族なんかは辛いです

●去年、木曜日の説明会で来週の月曜までに開設してこいって言われました。さすがに事務方に詰め寄りました

●これめっちゃわかるー!とりあえず中野区子育て世帯は西武信金に口座持っといたほうがいいよ!

●少子化ってマジこういうことの積み重ねによるものだと思う。「働きながらだと物理的にきついな…」が日々の中で大量に繰り返されるわけでしょ

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag