仕事

風邪で一日休んだ若手教員に対し、先輩が…信じられない一言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フルボッコな初任さん(@miunet1000)さんが投稿した、職員室でのエピソードに注目が集まっています。

ええ(;´・ω・)

困惑必至

風邪で休んだ日に菓子折りを買って来いというのは横暴以外の何ものでもありません。

病み上がりの身に、これ以上負担になるような意見を押し付けないでほしいですね。

関連:親「うちの子が悪いが、厳しく指導するな」対して新任教員は…

みんなの反応

●そんなの非常識だよ。昨日はありがとうございました。って言っておけば十分だと思う

●これ先生あるあるなの?今日パートの私の机にもメッセージ付きでお菓子置いてあった。何人か休んで一人だけだけど。こういうの辞めればいいのに。中堅の人だけど新人が真似しちゃうよ。私も子どものインフルで2回休んだけど絶対お菓子なんか買わないわ!

●はっきり言ってハラスメント行為だよ。こういう先輩がいることも若手が辞めてしまう原因の1つ。管理職はこれを見逃してはいけない

●へんな学校

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag