人間関係

コスプレイヤーの卵が「私なんか」と口にするため…こう返した

スポンサーリンク
スポンサーリンク

sk(@sskk304)さんが投稿した、コスプレイヤーの卵とのエピソードに注目が集まっています。

そんなことが……。

有り難い助言

SNSでの評価を気にしすぎて自己卑下を繰り返していても、誰も幸せにはなれません。

自分に自信をつけ、マイナスな言葉は使わないようにできたらいいですね。

関連:「社会人になりたてのとき、最も驚いた事が…」続きに頭を抱えた

みんなの反応

●撮影してて褒めてもずっと否定的だと届いてないんだなってなる。素直に喜んだ方が絶対いいのに

●最近気付いたんだけど、如何に自分のここがダメ、ここが嫌い、ここが不幸、それらを懇切丁寧に他人に語る人いるけど、それだけ自分の話を他人に聞かせ続けられるってそれはもう自分のこと好きなのと変わらないよね。自己嫌悪も自己愛の一種です

●(あえて主語デカで書くと)この国って褒め言葉をそのまま受け取ると調子乗ってる、謙遜してこそ素晴らしい人間という風潮があるのも一因な気がする

●これ気を付けよう……

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag