お店&接客

「下町の料理屋に女1人で行ったら…」続く展開に絶句した

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「どんなに評判が良くても、女性というだけで対応の仕方が違うお店なんかたくさんある」

そんなコメントを添えて、ピノ(@pinopino0831)さんは以下のような呟きを投稿しました。

胸糞が悪い……。

女性蔑視

”女”を下に見ているから露骨に態度を変えるのでしょう。

なお、リプライ欄には様々なコメントが届いていました。

性別で差別をするような人間がいる三流以下の店には二度と足を運びたくないですね。

関連:「辛かった」小学生が花屋に3000円で花束作成を頼んだら…

みんなの反応

●高いお店だと基本的に女性は男にエスコートされるもの又はアクセサリーの感覚なんだろうなぁ…本物のレストランはそうで無いだろうけど、なんか履き違えてるんだろうね…

●こういう場面みたいに同じ対価を払ってるのに男女でサービスに差があるみたいなのは本当に悔しいと思う。お店に限らず男女で対応が違う場面には至るところで遭遇し続けて怒るにも疲れたけど、でも怒り続けなきゃいけない

●こういうの日常茶飯事だよね

●これ頻繁にあるんだけど。しかも、別の日なら店員が違ったからと言うのもあるけど、同日でされた事ある。まぁもう行かないよね

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag