生活と仕事

「業界外の人に話すとドン引かれる」俳優からの問題提起が話題に

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「業界外の人に話すとドン引かれる会話ランキング第1位」

そんな書き出しから、西川大貴(@taiki_nishikawa)さんは以下のような呟きを投稿しました。

これは改善すべき……。

悪しき慣習

西川さんはさらにこう続けます。

不安定な生活を強いられる状況では、活動に邁進できません。

全てのクリエイターが安心して才能を発揮できるような環境づくりを行ってほしいですね。

関連:「謎思考やめて」プロモデラーとして活躍する娘に、母親が…

みんなの反応

●これは本当にどうにかならんの?こっちが聞かない限り絶対提示されない。後出しで、今回予算がなくて…って言われることも。じゃ、なんで最初に言わないのか。一般社会の仕事じゃ本当に有り得ない

●まじでまんまこの反応したことありますwどういうことなのか本当にわからない

●残念ながら全然あるある。舞台も音楽関係も芸能も。振り込まれて知るとか、交渉しないとノーギャラとかもある

●エンタメ以外は当たり前の事なんだと思うんだけどギャラってその日一日のお金じゃなくて、その人が今まで積み重ねてきた事へのリスペクトのお金だから、ちゃんと提示するのが義理。特に先方が年下とかだと言いづらいだろうから余計にきっちり話してあげたい

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag