人間関係

「いじめっ子を出席停止にしても意味ない」と言う大人に思う事は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

のぶ(@talk_Nobu)さんが投稿した、いじめにまつわる呟きに注目が集まっています。

そうかもしれない……。

見過ごさない

学校教育法には、加害者に出席停止を出せる規定もあるとのこと。

のぶさんはさらにこう続けます。

いじめ主犯者と被害者を引き離すだけでは解決にはなりませんが、いじめられた側が安心して校内で過ごすための一つの手としては有効かもしれません。

関連:いじめ被害者と加害者の言い分が一致せず、困った担任は…え

みんなの反応

●小学生の時いわゆる番長的な男の子+舎弟がのさばっててクラスの雰囲気最悪だった。偶然番長が休んだ日に他の子全員出席で担任が急遽1日中ホームルームに切り替えてみんなでヤバさを話し合った。次の日いつも通り登校した彼はクラスの雰囲気変わりすぎて唖然としてたし舎弟も言う事聞かなくなった

●今息子のクラスで起こってる問題。やらかしたイジメっ子が停学中。仮にその子が退学になったら2番手のイジメっ子が1番手に上がる。2番手は優等生なのでいじめ方が抜かりない。余計厄介でどうしたものかと家族会議中

●これめっちゃ分かるな、いじめっ子が風邪とかで休んだ時クラスが明るくなったし、普段いじめっ子こ影響で会話しない子達が楽しそうに話してたり……

●これ、パワハラ上司もほんと同じです。作業効率も爆上がり

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係学生
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag