ダックス医(@DachsClinic)さんが投稿した、ヤマダ電機でのエピソードに注目が集まっています。
昨日ヤマダでPC選んでたら複数の店員が「値引きしますよ」と声かけてくるも、選んでる段階なので断ってたが、1人だけ話しかけるでもなく隣で「いやーかつて私の上司に値引きしすぎて何枚始末書書いたかわからない男がいまして…」とモノローグが始まり面白すぎて聞き入ってしまい結局購入した。
— ダックス医 (@DachsClinic) January 1, 2023
なんと( *´艸`)
話し上手
件の店員の十八番ネタなのでしょうか…!
最初にトークで惹きつけて関心を持たせるという手法にハマってしまいましたが心地よいので後悔は無かったです🌝
— ダックス医 (@DachsClinic) January 1, 2023
高い接客スキルに脱帽です(*’ω’*)
関連:ロープを購入する際に用途を伝えると、店員の態度が急変し…
みんなの反応
●この方法よくやってた、別に仕掛けるとかではなくて商品や店に興味と親近感持ってほしくて
●しかし、この方なかなかのやり手ですね。こちらにしたら、楽しくトークできると、例え割引無しでもお得感あります。そこを分かってます
●カツラメーカーには「実は私も」と客の目の前でカツラを外して営業成績を上げる凄腕の営業マンがいたと聞いたことあります
●できる営業のコツは、売ろう売ろうではなく、まず人間関係を築いてからとか。ちょっとしたことで相手を喜ばせたり。その上司は、その店員さん自身だったりして
興味深いお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。