人間関係

「ムカつく」子どもが開封した商品を、レジに持ってきた親が…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スーパー店員の飼育員(@4989bot)さんが投稿した、客とのエピソードに注目が集まっています。

おっしゃる通り!

非常識

自己申告しただけでは免罪符にはなりません。

我が子が商品を開けたり落とす度に「子どもがやったことなので許してよ」というスタンスでは、誰のためにもならないのは明白です。

件の親には、根本的な考え方を見直してほしいですね。

関連:「ほんと想像力のない馬鹿」何度やめてと言っても、夫が娘に…

みんなの反応

●某100均にてクリスマス頃、週1.2ペースで子どもにスノードーム割られてて。「弁償します、買い取ります」て言う人は1人もいなかった。中には「子どもが割ったんですけどこれって弁償しないといけないですか?子どもが割ったんですけど」って強調しながら言ってくる奴いてムカつきすぎて顔死んでた

●イオンで泣き喚いた7歳くらいの子どもが近くにあるパック惣菜をわざと手で払い落として、それを親が拾っている場面に遭遇して、「あらら。買いたくもない物をお買い上げか…可哀想に…」って思ったら元の棚に戻して去って行って、「は?落としたやつ全部買えよテメー」ってなった事あったな

●この件に限らず、ていうかシチュエーション問わず文章をケツまで言いきらない奴ほんまダルいよな。「〜なんですけどォ……」けど?けど何?言いづらいことか?言いづらい部分を後ろめたい相手張本人に言わわせる気か??ごにょごにょ察してムーブしてないで責任もってお前が事象と要望を伝えるんだよ

●自分の子どもがスーパーで弁当触ってしまって落として泣く泣く欲しくもない弁当買ったことあるなあ。店員さんに言おうかと思ったけど完全に私の落ち度やん。娘めっちゃ怒ってしまったけど手の届くとこに近づけたのが悪いんやでさ。この人も子どもがとか言ってるけど自分が子ども見てないのが悪いよね

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag