お店&接客

ホテルの朝食バイキングで、食事中に飲み物を取りに行ったら…え

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ちょっと悲しいことがあった」

そんな書き出しから、阿部利彦(@zubattored)さんは以下のような体験談を投稿しました。

そんなことが(;゚Д゚)

ホスピタリティとは

阿部さんはさらにこう続けます。

なお、リプライ欄にはこんなコメントも。

食事の途中にもかかわらず皿を片付けられてしまっては、追加で取りに行きたくなっても安心して席を立つことができません。

利用者の状況を判断するのが難しいのならば、意思表示のカードを用意するなど何かしらの対策を取ってほしいですね。

関連:家族でレストランを予約したら、子連れでの来店をやんわり断られ

みんなの反応

●東京のホテルで、同じような目に遭いました。よそいだばっかりのホカホカご飯と味噌汁をテーブルが下げられてて、びっくりしました

●私もこんな経験あって食事中のプレートも置いてたのに別の人座ってるし、朝飲まなきゃ行けない薬も一緒に捨てられてさすがに怒っちゃった。しかもゴミ袋の中から見つけました!って…密封されてるし予備無かったから飲んだけどめちゃくちゃ気分悪かったしあの沖縄のホテルは金輪際利用しないと誓った

●元ホテルスタッフですが食事中のお皿はお客様に確認してから下げるよう徹底し、帰るところを目視してから片付けていました。せっかくの滞在に残念な思いをしてしまいましたね

●これ、座ってしまった次の人達も嫌な思いするからねぇ

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag