「ちょっと悲しいことがあった」
そんな書き出しから、阿部利彦(@zubattored)さんは以下のような体験談を投稿しました。
ちょっと悲しいことがあった。ホテルの朝食バイキング。食べている途中で飲み物とフルーツを取りに行って、席に戻ったら私の食事が下げられていて、もう別の人が座って食事をしていた。レストランスタッフがてきぱきと。席も食事も消え「あっ」と声を出してしまった。食事中のプレート作ればいいのに
— 阿部利彦 (@zubattored) November 16, 2022
そんなことが(;゚Д゚)
ホスピタリティとは
阿部さんはさらにこう続けます。
すごい反響。皆さん同じような経験をされているんですね。ちなみに和食中心のバイキングなのでフォーク&ナイフもナプキンもありません。
— 阿部利彦 (@zubattored) November 17, 2022
なお、リプライ欄にはこんなコメントも。
先日泊まった椿山荘では、番号札を「退席の際に係にお渡し下さい」と言われました。
何故?と思ったけど、今謎が解けました。— Bakitter (@Bakitter) November 17, 2022
食事の途中にもかかわらず皿を片付けられてしまっては、追加で取りに行きたくなっても安心して席を立つことができません。
利用者の状況を判断するのが難しいのならば、意思表示のカードを用意するなど何かしらの対策を取ってほしいですね。
関連:家族でレストランを予約したら、子連れでの来店をやんわり断られ
みんなの反応
●私もこんな経験あって食事中のプレートも置いてたのに別の人座ってるし、朝飲まなきゃ行けない薬も一緒に捨てられてさすがに怒っちゃった。しかもゴミ袋の中から見つけました!って…密封されてるし予備無かったから飲んだけどめちゃくちゃ気分悪かったしあの沖縄のホテルは金輪際利用しないと誓った
●元ホテルスタッフですが食事中のお皿はお客様に確認してから下げるよう徹底し、帰るところを目視してから片付けていました。せっかくの滞在に残念な思いをしてしまいましたね
●これ、座ってしまった次の人達も嫌な思いするからねぇ
頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。