人間関係

『身長172㎝以上』を条件にしている婚活女性が多い理由は…あ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

くま(@rakuchin_kuma)さんが投稿した、婚活女性にまつわる呟きに注目が集まっています。

たしかに気になる( ¨̮ )

リスク回避

なお、リプライ欄にはこんなコメントも。

160㎝後半台の女性が、プロフィールに170㎝と記載している男性に会ってみたら、自分より小さかったというケースもあるのかもしれません。

サバを読んでいる人もいるということを頭に入れ、あらかじめ172㎝以上を条件にしている女性が少なくない事実に驚かされました(*’ω’*)

関連:「料理ができることがパートナー選びで重要なポイント」理由は…

みんなの反応

●身長170って書いてる男性と会って明らかに私(身長168)より小さい164くらいの男性に出会ってから、身長170はサバ読み層がいると気付きそこから172の条件にしていた。アプリしてた昔話。相手の身長が低くても気にしないけどサバ読もうとする人間性が嫌だった

●男がいう170は168だし、女がいう168は170。その男女が出会うと身長逆転現象が起きてしまうから。168しかない男もさすがに172とは言わない(私調べ)

●167でも170とプロフに書くからですよ

●皆言ってるけど170以下のサバ読みを弾きたいから

まさかのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag