体験談

学校に生理用品の設置を提案したら、管理者から…まさかの返答

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「学校に生理用品を置きましょうと話した時に……」

そんな書き出しから、原田いくみ/ぐうたらこ(@guutaraco)さんは以下のような呟きを投稿しました。

そんなことが……。

及び腰

性についての教育を受け出産育児を体験しているのなら、女性だけズルいという考えには至らないはずですが……

そのような発言をする親が出てくることを危惧しているのですね。

なお、引用リポストにはこのようなコメントも。

苦言にはあらかじめどう対処するかある程度決めておき、柔軟に対応していくしかないのではないでしょうか。

関連:ある中学校の『生理用品に関する取り組み』が…素晴らしい

みんなの反応

●異常過ぎる。逆だと「男の子には必要なの」の一言で終わらされるのに

●あいつだけ松葉杖でずるい!あいつだけ車椅子でずるい!あいつだけメガネかけててずるい!ってなるのかな。子どもの頃にきちんと教育されないまま、自身でも気づきを得ることのないまま大人になった人間がいっぱいいるんだなあ

●男子にしか使えないものって排泄関係だと男子トイレには小便器がすでにあるじゃない。何がずるいだよ

●男の子を持つ親自身だって女で生理用品の必要性を知ってるくせにそれを認めないで、生理用品を支給される女子をズルイと言い出すのはまずおかしいだろ。そんなことを言う親の元で育った男児が、生理に関して偏見を持たないで育ってくれることを願うのみ

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag