体験談

全盲の人がタクシーに乗車した際、遠回りに気づき指摘したら…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「全盲の人がタクシーに乗車の際…」

そんな書き出しから、盲目のシンガーソングライター マエケン ☆スーパーライブ、千葉市など13団体の後援などが決定(^^)(@MAEKEN_AIRFOLG)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

信じられない…。

人でなし

なお、リプライ欄には様々なコメントが届いていました。

利用者のハンデにつけこむようなドライバーが撲滅することを願います。

関連:「朝から泣いた」知的障害を抱える息子が知人の仕事を手伝い…

みんなの反応

●私も一度だけ遠回りされたことあります。自分の家までの時間とか道の感じとか、視覚障害は特に感覚として体に染みついてますよね。夜のタクシーは怖いです

●何度かドライバーさんと話をして教えて貰った覚えがあるのですが、悪質なやり取りをタクシー協会に通報すると確か謹慎になったかなと。タクシーには運行記録をつける義務がある様子なので、調べれば1発では。個人タクシーだと難しいかもですけど

●私も遠回りされた事があります。車で15分程度、タクシー代1700円程度と、ホームページに書かれてたのに、1時間半程連れ回され、7,000円程請求されました。初めて行くんですか?近道するので、ナビ切りますね。渋滞してたから3倍以上する事もあります。と言われた

●全盲の人を騙すとは恥知らずな運転手

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag