生活と仕事

教授「医学部には田舎産まれ田舎育ちで…」続く言葉にハッとした

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「医学部には…」

そんな書き出しから、転科した医(@mosakudoctor)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なんと…!Σ(゚Д゚)

まさしく天才

置かれた環境で勉強し続け、医学部に現役合格するとは驚きです。

「彼らに人生5周しても追いつける気はしないので、ワイはせめていつもニコニコしようと思う」とも綴っている、転科した医さん。

世間の広さを実感するお話でした。

関連:「京大で8年間過ごしてわかったこと」その内容にハッとした

みんなの反応

●塾ってどんな感じ?と真顔で聞いてきた田舎の山奥育ち京都大学ストレート入学主席卒業さんがいました

●地方出身だけど本当にそんな感じですよ。そういえば兄弟3人とも東大に合格した家があったなあ

●地方生まれだからそういう人が居たのもわかる

●田舎あるあるだ。塾や予備校が充実していない分、進学校のコスパはものすごくよい。公立進学校では夏休みみっちり講習してくれるし、課題ももりもり出される

衝撃的な事実に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag