お店&接客

ある脱毛サロンで契約更新をした直後…女性の体験談に衝撃

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「待っっっっっっっって」

そんな書き出しから、りひと (@rihito0martian)さんは以下のような呟きを投稿しました。



まさかの報せ

従業員は倒産をニュースで知ったという話もあり、騙そうとする意図はなかったのかもしれませんが…

どちらにせよ、かなりショッキングな出来事です。

破産した会社に返金する能力があるとは考えられず、今後泣き寝入りせざるを得ない会員が多く出てきそうですね。

関連:【ゾッ】ニトリの鉄製ベッドフレームに開いていた穴を触ったら…

みんなの反応

●これ、ゼロ円だから被害無いって言ってる人いるけど違うんだよね。永久コースだと契約書作れない?から、例えば〇回コース★☆万円+以降は無料サービスって感じの契約書になって最初に高額支払いしてる。「契約」の回数の施術受けてたら「残りは無料サービス」だから返金しようがないやつ…

●さすがに悪意を感じるよな。少しでも被害者を減らそうとか考えないもんかね。現場の従業員も可哀想だわ

●マジレスすると、企業の破産倒産は従業員レベルでは事が起こるまで知らされないこと多いんだよな…オレも関わってたゼネコンが破産した時、所長してたおっちゃんも「自分の会社が破産したことをYahooニュースで知った」と言ってたし

●元施術スタッフの美容YouTuberの人が契約前に絶対した方がいい5つの質問の1つに「倒産した場合の返金システムはどうなってますか?」だったの思い出した

衝撃的なお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag