仕事

「若い層の2極化が激しい」派遣に流れてくる10代20代の若者は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

しぶや(@wormamaantenna)さんが投稿した、若い派遣社員にまつわるエピソードに注目が集まっています。

なるほど……。

思い立ったが吉日

企業側は”これができる人”という業務遂行ありきで募集をかけているため、使い物にならないレベルで採用されるのは難しいでしょう。

選択肢を増やすためにも、PCの基本操作やWord・Excel・PowerPoint辺りはあらかじめできるようにしておいた方がよさそうですね。

関連:「有給の理由聞かれるのが嫌過ぎたので…」ある方法に唸った

みんなの反応

●GIGAスクール構想で一人一台パソコン配布された世代が今から持ち上がっていくので、スマホしか使えない世代はやばいですね

●これ、あるあるすぎて。職場で上書き保存する度にどうやってやるんですか?って呼ばれる

●ほとんど使ったこと無いらしい子に話を聞いてみたところ、派遣会社の担当者に「できますっていっといて。できなかったら採用されないから。入ったらすぐ使えるようになるよ~」くらいの感じでWordExcel経験ありに◯させられてた

●大学生でもスマホで卒論書く時代ですからね

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag