仕事

大雪とわかっていて出勤させる会社は…ある呟きに考えさせられる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「いや帰宅難民ってさあ」

そんな書き出しから、夢沢那智(@Nachi_Yumesawa)さんは以下のような考えを投稿しました。

そうかもしれない(;´・ω・)

会社としての義務

なお、リプライ欄にはこんな意見も。

出勤せざるを得ないエッセンシャルワーカーには特別手当を支給し、それ以外はリモートワークにするなど、臨機応変な対策を取ってほしいですね。

関連:「公務員を数年経験しわかった事は…」続きに考えさせられる

みんなの反応

●〇〇さんも出勤してる!という呪文で召喚されましたが、見事難民化してしまった私を笑ってください

●荒天など予想されてれば「早めに出てくるのが常識」「だからと言って帰さず好転するまで待機」「そんな状況でなにかあっても自己責任」というのが静岡県の某自動車メーカーの方針

●なんのためにリモートワークにしてきたのかって感じですね

●山科駅、2時間線路上で夜中2時に人が待たされていたというニュースを見て唖然としました

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag