生活と仕事

骨折した60代の生活保護女性に、鎮痛剤を出そうとしたら…え

スポンサーリンク
スポンサーリンク

外科医TEE!(ナース研修医おたすけチャンネルの一員) (@help_nurse)さんが投稿した、ある患者とのエピソードに注目が集まっています。

そんな…。

胸が痛む

本来、生活保護は健康で文化的な最低限度の生活を保障するものであり、必要な人が必要な医療を受けることは何ら問題ではありません。

一部の制度を悪用する人間のせいで、真っ当な受給者が肩身の狭い思いをしているというのが心苦しいですね。

関連:産後2日目のトイレ中、股から内臓みたいな物が。看護師を呼ぶと

みんなの反応

●断る理由ないよね。わざとケガしたわけでもあるまいし

●生保ってだけで、いやなイメージしかありませんでした。どうしてもわがままな方が目立っちゃうんですね

●悪いのは生活保護者が薬をもらうって事ではなく、その制度を悪用する事だって言ってあげて欲しい

●生活保護の不正受給、受けるべき人が受けづらくなるという事こそが1番の害悪だと思う

考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag