ためになる

「ネズミ講の男から聞いたクソ知識」ほぼ全ての銀行の残高画面は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「梅田でナンパしてきたネズミ講のお兄さんから教えてもらったクソ知識だけど」

そんな書き出しから、岸田奈美|作家 (@namikishida)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なんと…!(◎_◎;)

信用に足らない情報

誰でも簡単に残高を偽装できてしまうとは驚きです。

『うまい話には裏がある』

表面の情報だけで物事を判断してはなりませんね。

関連:大江麻理子「本当に困ってる」自身の名を騙る詐欺広告が横行し…

みんなの反応

●はいそうです。PCのブラウザで見れるやつはなんでも改変できる

●梅田でナンパしてきたネズミ講のお兄さんからそれを聞き出すまで持ってける逆ナンテク(そうじゃない)

●ネットに載せるのは載せても大丈夫なやつなんですよね

●TwitterのDM画面もLINE画面も偽造できるし、LINEにいたっては偽造できるアプリあるからほんと稼げた系はどこまでホントかわからんよ

気をつけたいお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
ためになる生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag