人間関係

「ウゥ~ンってなった」スーパーで、マミーと呼びかける子がいて

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ペグ🍀『わが家はインター。』運営者(@english_peg)さんが投稿した、スーパーでのエピソードに注目が集まっています。

なるほど( ¨̮ )

十人十色

ペグさんはさらにこう続けます。

なお、引用リツイートには様々なコメントが届いていました。

家庭によって異なる英語教育。

お子さんに合ったやり方で上達していけたらいいですね。

関連:「着地点そこ?」叱られて言い訳しだした4歳娘に、夫が…

みんなの反応

●海外住みバイリンガル友人はまさにこんな感じだし、英語ガチ強ツイッタラーさんのスペースとか聞いてもこんな感じじゃない?

●「親が英語出来なくてもわかる単語から恐れず積極的に使うのが大事!ルー大柴でいいんです!」って言われたので、普段こういう感じ。楽しんでるので、生あたたかくスルーしていただけるとありがたいです

●この英語日本語ミックスで喋りかけるお母さんの気持ちはわかるんだけど、それ続けてまんまと日本語と英語が合体して1言語になってしまった兄弟を見た事がある

●これ別に良いとは思うんだけど、母国語、ひいては根底、奥底の言語を設定しといてあげないとルー大柴(大真面目)になって、就学すっっっごく苦労するから……!!混ぜないで! 別々で教えて!「おはよう、お母さんI want some bread」みたいに別々で話させて……

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag