注意喚起

「日本赤十字病院ですが、ご家族が」ある電話を疑ってかかったら…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「今詐欺の可能性大の電話が」

そんな書き出しから、渚まどか🐬 (@Bisuke23)さんは以下のような呟きを投稿しました。

なにそれ…(゚Д゚;)

要注意

病院からの連絡となると、気が動転して言われたままを信じてしまう方もいるかもしれません。

このような詐欺の手口もあるのだということを家族と共有し、被害を未然に防ぎたいですね。

関連:「映像作品の中のレイプで女性は叫んで抵抗しているが…」実際は

みんなの反応

●救急車のサイレン音聞かせて、『吐血しました』のパターンもあるみたいで

●喉が痛いからの処置で出血の意味がわからんwでも家族名出されたりすると信用しちゃうのかな〜

●そもそも今の時代に「日本赤十字病院」は存在せず、「日本赤十字医療センター」に変わっているのです。医療従事者(医療事務含む)は自分の病院名を絶対に間違わないように伝えるので(間違えた時は即訂正)100%詐欺ですね

●この手口で知り合いが300万盗られたので本当に要注意

周知したいお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
注意喚起社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag