人間関係

看護師として働いていた病院に入院したら、元同僚が会いにきて…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「派遣で看護師してた病院で入院なので、噂でも聞いたのか同僚が来た」

そんな書き出しから、S(@abc_ab322)さんは以下のような呟きを投稿しました。

Sさん、お久しぶりです。
○○ちゃんに、お見舞い行ってもらったのに、しんどいからって冷たい態度とって追い返したらしいね。。。。
せっかく、差し入れ持って親切で来てくれたひとに、それは酷いと思うよー。。
聞いてびっくりしちゃった!一緒に仕事してる時はSさん、そんな人と思わんかったよ。
まぁ、、闘病中とは聞いてたし、今回ヤバいことに巻き込まれて心がおかしくなってるから仕方ないけど、
人の優しさにはちゃんと感謝しないとダメだよ!
みんな離れて行っちゃうよー!
お菓子のお金返すべきとわたしは思うよー

は?(# ゚Д゚)

無神経

「お見舞いとLINEの人は母親世代の50代の方です」と、Sさん。

なんでも、件の同僚は「面会を通らずに、仕事を抜けてか休み時間にきた」のだとか。

勝手に訪れた人も、見当違いなメッセージをぶつけてきた人も、どちらも関わってはいけない人達です。

今後はどうか心穏やかに過ごせるよう願います。

関連:「不倫が発覚した当日に夫のケータイを没収し…」続く展開に驚愕

みんなの反応

●色々とびっくりしますね。私はお金返すべきって元同僚も言ってないことを勝手に想像して言ってきてるのでしょうかね。管理職に伝えて絞られて欲しいくらい嫌な気持ちになりました。労力がもったいないと思うのでXに愚痴でもなんでも吐いてスッキリしてくださいね

●え、あり得ない人達ですね。アポ無しのお見舞いもそうだし、こんなLINE送ってくるのも失礼極まりないですよ。元同僚ということは看護師さん?医療者がこんな簡単な気遣いもできない上に対応に対して文句を言うなんて…辛いし悲しいし悔しいですね。あなた方はどうぞ離れて行ってくださいって感じです

●このLINEの全文、頭がおかしいんですが、なによりも闘病中と知ってて久しぶりと言いながら、体を心配する言葉がひとつもないんですよね。心配ではなく責めたいだけで送ってきたLINE。勝手に見舞いに来て愚痴る奴も、こんなLINE送った奴も、人の心はないんか…真面目に関係切っていい人達

●こちらのLINEが看護師からと知り、憧れの先輩Nsたる方がこんな酷いことを平気で送ってくることに驚き、怒りすら覚えました。お見舞いも独善的ですし、踏み越えてはいけない線があろうと思います

信じられないお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag