生活と仕事

「アートを見ても正直…」ある大学生の率直な感想にハッとした

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「今日話した大学生が、印象的な言葉を残してくれた」

そんな書き出しから、美術解説するぞー ビジュラジオ (@bijutukaisetu)さんは以下のような呟きを投稿しました。

なるほど…。

初めの1歩

たしかに、作品を正しく解釈できていると答える人はそう多くはないのかもしれません。

”なんとなく良かった”を入口にして作品を深掘りしていくと、アートの世界がさらに広がりそうですね(*^_^*)

関連:温泉に飾られた1枚の絵。近くでよく見ると…ヤバい!!

みんなの反応

●美大や芸大出た人間もすべてを理解してるわけではなく、自分に近い考え方の作家や見た瞬間に感覚的に理解する作品など、人によってかなりギャップがある

●すごい作品って、どういう工程で作られたのか想像ができないから「なんかよかった」って感想にぼくもなりがちです

●意味を知りたいまでいかないかも…でも美術館好きです

●絵画などは作者がなぜその絵を描いたのか、その歴史的背景と作者の置かれていた状況などを知ると、見え方が全く変わってきますよね

興味深い呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag