生活と仕事

退職する人が後を絶えない職場で、上司に「辞めたい」と零したら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ひすい|心に魔法をかける人(@hisuishimao)さんが投稿した、自身の元上司のエピソードに注目が集まっています。

素敵!(*’ω’*)

有り難い提案

ひすいさんはさらにこう続けます。

リフレッシュしコンディションを万全に整えることで、会社を辞めるべきか否かを冷静に判断できますね。

件の上司がいるかいないかでは、職場の雰囲気も大きく変わるかもしれません。

関連:若手中堅社員が退職しないよう、管理職が打ち出した案は…え

みんなの反応

●「この人と働きたい」と思える人がいれば、職場環境が悪くとも、「ココで働いて良かった」と思えます。キツかった思い出よりも、人と働いた思い出の方が心に残りますね

●体調不良で3日目の有給を頂いており、このまま辞めたい〜って思っておりましたが、沢山有給もあるから、考えるキッカケになりました。ゆっくり体調回復を待とう!寛大な上司である事を望む。出勤したら仕事山盛りになってなかったら◎かな

●素晴らしい上司ですね!私は中間管理職で次へのステップとして、コミュニケーションやマネジメントを学んでいる最中なので、参考にさせていただきます。そんな方とはずっと繋がっていたいですよね!

●こんな人間になりたい。腐りかけてたけど、このツイート見て頑張ろうと思えた。信念を曲げずに生きるって難しいけど、今ある環境を最大限守って大切にできる人間なりたいと思った。また、明日から頑張ろう

グッとくるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag