体験談

登校するのが辛かった女子高生が、学校をサボり向かった場所は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「高1。学校に行くのが辛くて、親に言わずサボってた」

そんな書き出しから、かよらん(@kayoko_outgoing)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

優しい…!

心の拠り所

かよらんさんはさらにこう続けます。

学校・家以外の居場所ができ、自然とまた登校できるようになっていったのですね。

干渉せずに見守るということを徹底したお母さんたちに感服しました(*^_^*)

関連:「JKの正しい放課後の過ごし方とは思えない」と母。その訳は…

みんなの反応

●恵まれててうらやま

●気持ちわかるかも。自分も友達の家にいって、その時の友達のお母さんが何も言わずにご飯とか作ってくれましたね一

●お友達のお母さんも、ご自身のお母さんも、凄いと思います。迎え入れる側は既に「不登校児の親」としての経験があるからこその対応なので流石ですが、それを分かっていながらスルーして、咎めず諭さず居られる親御さんも、必要な距離感を上手く取れていて凄いと思います

●私も家に帰らず1年くらい友達の家住んでたなあ…家帰らなくていいの?って聞かれなくて助かった。ちなみに我が家は親と親は一切繋がっておらなかった

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag