仕事

決して部下に怒らない管理職に『秘訣』を聞いたら…思わぬ回答

スポンサーリンク
スポンサーリンク

absinthe(@absinthe9999999)さんが投稿した、マネジメントに関する呟きに注目が集まっています。

なるほど!(゚Д゚;)

割り切る

absintheさんはさらにこう続けます。

他人に期待しないくらいの心構えのほうが、案外上手くいくかもしれませんね。

関連:夫が退職した会社が提案してきた『まさかの条件』に…はぁ?

みんなの反応

●私もこう思考することで楽になったな

●わかる、いい意味で「人を人と思わない」接し方って、指導者としても平穏に物事を進められるんだよね。期待ってのはこちらが勝手に抱いている妄想みたいなもので、その妄想どおりに事が進まなかったから失望するってのは相手方からしたらおかしな話で

●そうそう。勝手に期待して達成できないことにイライラするのはお互い不幸

●勝手に期待して勝手に失望する人が多すぎるんですよね。自身の見積もりの甘さと確認不足を部下に責任転嫁するなと

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag