生活と仕事

「大学院に入る迄は素人質問にビビっていたが…」続きに絶句

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「大学院入るまでは素人質問にビビってたけど……」

そんな書き出しから、卜ラッ久(@wakaruhitohawak)さんは以下のような呟きを投稿しました。

そうなのか(;゚Д゚)

命綱

なお、リプライ欄にはこんなコメントも。

質問が一向にこないまま静まり返っている会場を想像すると、いたたまれませんね(;´・ω・)

関連:「地元の人間が通う店は間違いない!」を信じた結果…頭を抱えた

みんなの反応

●司会がクッソ苦しそうな顔をしながら「(本当に)素人質問で恐縮なんですが…」と切り出すときの切なさよ

●発表者の指導教官から「もし誰からも質問が無いようだったら、なにか質問してあげてね」とやんわりお願いされたことがあります

●うんうん、黙りこんでスライド睨んでるのクソ怖いよね。まだニヤニヤしながら素人質問で恐縮スタイルの方が推せる

●質問するだけで発表者や座長を救えているなら、これからも質問し続けます

まさかの事実に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag