体験談

横断歩道前で老人に先にどうぞと言われ、車を発進しようとしたら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

劉彦甫 (@LIU_Yen_Fu)さんが投稿した、運転中の出来事に注目が集まっています。

うーん…( ˘•ω•˘ )

曖昧な基準

取締りとは本来、事故を未然に防ぐのを目的としているのではないのでしょうか。

なお、続くツイートで劉彦甫さんはこのようにも綴っています。

仮に警官によって判断基準が異なるとなれば、ドライバーは安心して運転することができません。

警察にはルールの明確化と現場への徹底した周知を行ってほしいですね。

関連:「警察を呼ぶ際、クレームと言っちゃダメ」ある呟きにハッとした

みんなの反応

●とはいえ現場の警察官に委ねられる部分がおおきいので多分普通に取り締まられると思う。自分の為にも歩行者優先は絶対

●同じケースで歩行者入店譲られたので進んだらキップ切られた嫁の旦那がここにいますよ!ちなみに同じ埼玉です!

●そもそも高齢者が横断歩道を渡ろうとしている時は危険と思えば人として手を差し伸べるのが本当ではないでしょうか。それが警察官であれば高齢者も安心すると思うのですが。この状況で警察官が陰に隠れて見ているとはガッカリです

●歩行者の立場で車が行ってからゆっくり安全に渡りたいのでお先にと示す時があります。するとやはりお先にと勧められてしまいます。最近は変に遠慮するよりも運転者の立場ではさっさと渡って差し上げる方が親切なのかなと思うようになってきました

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag