人間関係

誰かの好きなものを「ダサイ」と揶揄う子たちに、小3息子は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

冴島オンティーヌ依子 (@ontine9neo)さんが投稿した、息子とのやり取りに注目が集まっています。

そんなことが…。

大事な視点

他者を尊重するというのは、言葉にするよりも難しいことです。

小学3年生にして、人それぞれ違う”好き”があっていいのだと理解している息子さんは本当に立派ですね。

関連:「小1でこんな事は普通ない」先生から受けた報告にグッときた

みんなの反応

●素敵な息子さんですね!悲しい思いをしたと思うけど、ぜひその考えのまま成長していってほしいですね

●しっかりした、優しく賢い息子さんだわ。同級生のうち誰か1人が「それダサい」と言うと他の子達が「これはダサいんだ」と影響されたりするのよね

●こういう人は大人になってもいるよね。相手の好みを貶す人。なんで尊重出来ないんだろ?この方の息子さんとても素敵!!

●その境地に3年生で達する方はなかなかいないのではないだろうか?我が振り直します

ハッとする呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子ども
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag