生活と仕事

「仕事にならない」学校に呼ばれた警官が捜査しようとしたら…え

スポンサーリンク
スポンサーリンク

元教員ののぶ (@talk_Nobu)さんが投稿した、ある警察官とのやり取りに注目が集まっています。

なるほど…。

隠ぺい体質

本来守るべきなのは、学校の面子でも加害者でもなく被害者です。

生徒に”未成年だから見逃してもらえた”などという間違った成功体験をさせてしまわないよう、学校には厳しい対応をしていただきたいですね。

関連:中学生の時、男にワゴンで連れ去られそうになり110番したら…え

みんなの反応

●ガチでそう思う。学校が治外法権と化してる

●実際、学校の外では法で罰せられるような事件も、学校の中で起きれば『いじめ』などの言葉に置き換えられるのだから、日本国の法律が届きづらい『別の世界の王国』なのかもしれない

●教員は手に負えないので警察沙汰にしたいけど、教頭や校長が許可しないと勝手な事はできないんですよね…。だからもう、「保護者から直で警察に相談しに行って欲しい」と知人の教員は愚痴っていました

●海外みたいに学校に警察置くのもいいかもですね

考えさせられる呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag