生活と仕事

生身の人間を偶像化するのは気の毒との理由で、二次元を推すのは

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「生身の人間を偶像化するのは気の毒だから二次元コンテンツしか摂取しないのと……」

そんな書き出しから、tociss 。゚ 𓆝𓆟𓆞𓆜𓂃𓄹𓄺(@tociss)さんは以下のような呟きを投稿しました。

なるほど……。

責任やリスクとは無縁

tocissさんはさらにこう続けます。

なお、引用リツイートには様々な意見が届いていました。

キャラクターやぬいぐるみなら手放しで愛情を注げるため、それで十分だと満足する方も少なくないかもしれません。

関連:「俺が死んだら蔵書を譲る」と友人。その段取りを話していると…

みんなの反応

●リアルに会える距離の方を偶像化していたら、知らずのうちにメンタル壊していた(私の思う◯◯さんはそんなことしない!みたいな)ので、推しを作るのは手の届かない芸能人か、二次元のキャラクターを本当にオススメする

●3次元の人間は情報量が多いから常時解釈違いが起こりうる可能性を秘めていて、それを理解できない人間がアイドルだの俳優だのにキレてると思ってる。一面しか知らないのに全てを知った気になるのは結局自分がしんどくなるだけ

●100これです。そもそもだけど所有というかもう支配にほかならんので、意思の疎通が取れない他の生命に対して期待するのも気持ちを押し付けるのも、嫌かもだよねごめんねとなる

●看取るのが辛くて動物飼いたくないから、2012年からずっとアプリでマリモ育ててる

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag